• 海ブログ

    これがほんとのラスト

    ポイント・石垣島周辺   気温・34℃ 水温・30℃ 天気・晴れ時々スコール

    はいさ~い^^

    今日も、楽しい一日でした~。


    一カ月プチ移住中の、Eさんご家族。

    台風前に潜りたーい。

    了解です。がっつり楽しみましょう(^▽^)/


    今回は、お母さんとSくん。

    Sくん可愛いな~、おじさんキュンキュンでした(笑)




    Sくんは、ジュニアダイバーGET!!

    中性浮力も上手になりました^^

    また潜ろうね~!


    帰港後、船の台風対策しました。

    明日最終確認して、台風に備えまーす。


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    台風前ラスト

    ポイント・西表方面   気温・34℃ 水温・30℃ 天気・晴れ

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    明日からのゲストさんたちは、台風の影響でキャンセルとなりました。

    よって、今日が台風前のラストダイビング。

    海再開は、27日頃からかなぁ?

    まずは、何事もなく無事に過ぎ去ってくれるのを祈るのみ。





    曽根のポテンシャルが、上がってるな~~(⌒∇⌒)



    ラストは、ヨナラを信じて潜りました。

    エントリー早々、マンタ1枚!

    すぐ過ぎ去って、さようなら~~。

    台風明けは、期待して潜りたいと思います^^


    これから、船を陸揚げしてきます。

    明日は、がっつり台風対策DAY~。


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    最高マンタ!!

    ポイント・西表方面   気温・34℃ 水温・30℃ 天気・晴れ

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    来週半ばあたり、台風直撃予報となっております。。

    海にとっては、恵みの台風とも言えます。

    水温高すぎ、少しクールダウンですな。

    ご予約いただいているゲスト様たちは、順次ご連絡させて頂いております。



    曽根で、マンタ堪能してきました🎶

    しかも、タイミングよく貸し切りで~。

    アドレナリン出たな~~最高でした(^▽^)/






    船上も、皆で和気あいあいと楽しかったです^^

    また明日~!


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    波照間遠征!

    ポイント・波照間   気温・33℃ 水温・30℃ 天気・晴れ

    はいさ~い^^

    今日も、楽しい一日でした~。


    波照間行って来ました~♪

    透明度40m!青いぜ~!

    天気も最高でございました(^▽^)/



    Nさん、祝1000ダイブ!!!

    波照間でお祝いです~🎂

    おめでとうございまーす(^▽^)/


    透明度だけで癒される海です☆彡

    ランチタイムは、港に上陸。

    黒糖アイスを頂きました。ごちそうさまでした~^^


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    鳩間遠征!

    ポイント・ヨナラ、鳩間方面   気温・33℃ 水温・30℃ 天気・晴れ

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    1本目、ヨナラでスカッとマンタを外し、、、(苦笑)

    2本目以降は、久しぶりの鳩間島へ。

    透明度もグンと上がり、癒されました^^



    午前中は、潮通し良く魚影が濃い。

    この時期でも、マグロが群れてました~。

    グレイリーフシャークの子供やギンガメ&バラクーダなど…

    アデヤッコもこのエリア来たら、外せません^^




    楽しかったな~また近いうち行こう。

    ご参加いただいた皆様ありがとうございました~!


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    今日も元気に

    ポイント・西表方面   気温・33℃ 水温・30℃ 天気・晴れ

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    早いもので、7月も中旬ですね~。

    一日があっという間に感じます。

    ゲストさんと協議の結果、今日もドリフトで。

    明日は、遠征するかもです~。






    今日も、マンタに会えず…

    う~ん。。参ったです><

    明日も、同じメンバー。

    頑張って探すぜ~~!


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    今日も晴天☀

    ポイント・西表方面   気温・33℃ 水温・30℃ 天気・晴れ

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    毎日、あちこーこーの日々が続いています。

    そろそろ、台風がやって来そうな長期予報を見ましたが、、

    まだまだ不確定で当てになりません。

    現在は、ラッシュガードで潜れる水温。

    温水プールやん。。



    今日は、タイミング悪かったのか、マンタに会えませんでした…残念。

    明日以降リベンジですね。

    でも、透明度重視で南へ向かうかも~です。


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    久しぶりの島周り

    ポイント・石垣島周辺   気温・33℃ 水温・30℃ 天気・晴れ

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    お天気最高☀

    風が少し弱まったんで、名蔵、大崎エリアで楽しみます。

    名蔵のギンガメ久しぶり。

    現在なら、曽根の10倍の数居てますよ~♪

    心配なのは、透明度だけなんです…このポイントは^^




    アカククリも石垣で一番数が多いでしょう。



    3匹仲良く並んでました^^


    大崎、水温30℃越え…

    そろそろ、台風来ないとサンゴやばくなってきました…><


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    Sさんと

    ポイント・西表方面   気温・33℃ 水温・29℃ 天気・晴れ時々曇り

    はいさ~い^^

    今日も、楽しい一日でした~。


    Sさんと、マンツーマンの一日。

    10年かけて、祝150本!

    コツコツの積み重ねですな^^

    200本は近いようで遠い?

    これからも、積み重ねていきましょう(笑)









    さぁ、打ち上げで乾杯でもしますか🍺

    また明日~!


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    お祝いダイブ!

    ポイント・西表方面   気温・32℃ 水温・29℃ 天気・晴れ時々曇り

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    ちょっと風強くなりましたが、いいお天気☀

    Oさん、祝200ダイブ🎶

    コンスタントに潜られてるので、あっという間に到達ですね。

    これからも、がっつり潜りましょう^^







    あっという間に、本日も無事終了です。

    明日も、楽しんできます~。


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    マンタいい感じよ~

    ポイント・西表方面   気温・32℃ 水温・29℃ 天気・晴れ時々曇り

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    穏やかな海況で一日過ごせました。

    最高のダイビング日和でございます^^

    水中も良い感じ(^^♪

    曽根のマンタが、シーズンINでしょう!

    グルクンやウメイロなどの大群の先に、颯爽と登場です。

    最高で~す(^▽^)/




    バラクーダ&LAULEA号



    これは、明日もドリフトですな^^

    がっつり行かせていただきます~~。


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    久しぶりに☔

    ポイント・竹富、ヨナラ方面   気温・32℃ 水温・30℃ 天気・曇り時々晴れ時々スコール

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    朝は快晴でしたが、昼頃から雲がもくもく。。

    久しぶりに、土砂降り味わいました~。

    恵みの雨ですな、今日は涼しかったです^^




    カープ女子3名様。

    無事に全員潜れました~、、カープお土産もありがとうございます^^




    さぁ、ファンチーム3本目は、ヨナラでマンタ見ましょう!

    って、いないんかい…><

    明日もあるんで、リベンジですね。

    また明日~!


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    チーム別で

    ポイント・西表方面   気温・33℃ 水温・29℃ 天気・晴れ

    はいさ~い^^

    今日も、楽しい一日でした~。


    ファンとスノーケルチームに分かれて。

    今日も、お天気最高でした~☀

    ファンチームは、ラストに、しっかりマンタに会えて満足です^^

    スノーケルチームは、いっぱい泳いで、飛び込みも何回飛んだやろ~(笑)





    まだまだ、真夏の日々は続きます。

    明日も、張り切って行きましょう~!


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    今日もがっつり

    ポイント・ヨナラ方面   気温・33℃ 水温・29℃ 天気・晴れ

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    海況良いので、遠征視野に入れておりましたが、

    ワイドリクエスト、皆様大好きな曽根、ヨナラであります。

    がっつり楽しんできました~(^▽^)/



    皆様、楽しい時間ありがとうございました~。

    無事に、マンタ見れて一安心でございました^^

    また再会の日を、楽しみにしております。


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    少し透明度回復

    ポイント・ヨナラ方面   気温・33℃ 水温・29℃ 天気・晴れ

    はいさ~い^^

    今日も、楽しい一日でした~。


    激にごから、ちょいにごへ(笑)

    水深下げると、それなりに青い海が広がっておりました。

    これだけで、テンション上がるんです。

    マンタは、残念ながら会えず…

    明日リベンジ!



    明日も、ドリフト予定~。

    皆様、よろしくお願いしまーす!


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    のんびりで

    ポイント・石垣島周辺   気温・33℃ 水温・29℃ 天気・晴れ

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    久しぶりに、石垣エリアでのダイビング。

    透明度は、そこまで悪くなく一安心。

    地形ポイント、キラキラ綺麗でした~。

    穴の中は、キンメモドキではなくウスモモテンジクダイに様変わり。

    キンメどこ行った~~~??





    明日は、ドリフトで行こうかな。

    透明度良くなってないかな~~~、良い潮入って来てくれー祈


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    透き通る海

    ポイント・黒島、パナリ、西表   気温・33℃ 水温・29℃ 天気・晴れ

    はいさ~い^^

    今日も、楽しい一日でした~。


    午前中は、透明度を求めて進路は南へ。

    黒島に近づくと、海の色が変わりました。

    砂地は、癒しのソーダ色。

    やっぱこれやね~☆彡

    パナリは、さらに癒し度upでございました🎶

    午後から、一気に西表へ。

    雰囲気変えて、ドリフトダイブで楽しみました^^






    バブルコーラルシュリンプ

    ミナミハコフグyg

    クダゴンベ

    シロタエイロウミウシ



    今日で私は45歳となりました。

    体の衰えを感じずにはいられない、年齢になりましたので、、

    健康第一!これをモットーに1年間過ごしたいと思います。

    でもでも、まだまだ先頭立って潜りますよ~。

    これからも、海の魅力を伝えられるように日々精進します✌




    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    濁りが取れんかな~

    ポイント・ヨナラ方面   気温・33℃ 水温・29.5℃ 天気・晴れ

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    どこへ行っても、透明度が悪い。。

    そろそろ、ソーダ色の海が恋しくなってきた><

    南風が治まり次第ってやつです。


    ヨナラは、1枚目の前からやってきて、そのままさようなら~。

    でも見れたから、良しです💮

    曽根は、濁りすぎでしたわ~。。



    明日は、ドリフト止めて透明度を求めるかもしれません。

    海況見ながら、ポイント選択考えます。


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    ファミリー様と

    ポイント・竹富周辺   気温・32℃ 水温・29℃ 天気・晴れ

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    私、数日前から、何年振りかの発熱です。

    38℃越えは、いつぶりやろ~~苦笑

    スタッフに乗り合い行ってもらったりして、回していましたが、

    さすがに、ブログを書く気にはなれず…

    お久しぶりブログです^^


    Aさんファミリーと、海へ行って参りました。

    皆で和気あいあい、一番楽しんだのはお父さんでした^^



    明日から、西表!

    楽しんでくださいね~~(^▽^)/


    明日はたまたまノーゲストでホッ。

    早く元気になりたい、大人しくしときます。


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    地形も楽しみながら

    ポイント・西表方面   気温・32℃ 水温・29℃ 天気・晴れ時々スコール

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    今日もいいお天気でしたが、時折スコール☔

    暑すぎるので、丁度いいシャワーになったかな(笑)

    晴れてる時間に、地形ポイント☆彡

    午後から、ドリフトでした~。


    ♡ビーム!





    やはり、夏場は1本は地形ポイント挟もう^^

    光のシャワーに癒されます。

    また明日~!


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    う~~む。。

    ポイント・ヨナラ方面   気温・32℃ 水温・29℃ 天気・晴れ

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    ヨナラマンタ出ず…

    前半は調子良かったですが、後半は厳しい潮でした。

    今日で最終日の皆様、また懲りずに遊びにいらしてくださいね。

    いい潮入ってこないかな~~、、透明度は相変わらずよろしくない。



    次回は、きっとここにマンタが(祈)

    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    今日は…

    ポイント・ヨナラ方面   気温・32℃ 水温・29℃ 天気・晴れ

    はいさ~い^^

    今日も、楽しい一日でした~。


    船上は、皆様と和気あいあい楽しんでるんですが、、、

    水中ヨナラは惨敗!

    あー悲しい、、、明日リベンジですね^^

    相変わらず、お天気は💮です。


    とりえず、打ち上げではじけます(笑)


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    真夏日続く

    ポイント・ヨナラ方面   気温・32℃ 水温・28.8℃ 天気・晴れ

    はいさ~い^^

    今日も、楽しい一日でした~。


    週間天気予報を見ると、ずーーっと晴れマーク。

    最高のお天気が続いております。

    カーチバイが止んだら、ポイント選び放題です^^


    今日も、チェックダイブの後はヨナラです。

    リピーターの皆様と、楽しんできました~。





    明日も、賑やかにがっつり潜ってきます。

    また明日~!


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    青空のもとで

    ポイント・ヨナラ方面   気温・32℃ 水温・28℃ 天気・晴れ

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    日本の最西端の海で働く彼女。

    いつも頑張り屋で、気が利く女性です。

    そのうち、ガイドしてもらう日が来るでしょう。

    今日は、プライベートで遊びに来てくれました。

    奇跡的に色々重なって、マンツーマン。

    楽しかったです、ありがとう!





    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    講習終了~!

    ポイント・西表方面   気温・32℃ 水温・29℃ 天気・晴れ

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    OW講習後半組、無事終了しました。

    皆様お上手で、とってもスムーズに進んでいきました。

    お疲れさまでした!

    両チームとも、シティでマンタに会えず…

    これだけが悔い残りますが、、、リベンジですね!


    今日は、完全に梅雨が明けたかのような、快晴☀

    日差しMAXで、最高の海日和でしたよ^^




    ファンチームは、曽根でマンタ見てきたようです。

    その他、ギンガメ&バラクーダなど…


    明日から、ドリフトDAYが続きます。

    明日は、少人数で♪

    明後日から、また忙しくなります~。


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    前半メンバー終了!

    ポイント・浜島方面   気温・30℃ 水温・28℃ 天気・曇り

    はいさ~い^^

    今日も、楽しい一日でした~。


    OW合宿、前半メンバー無事終了です。

    皆様、とってもお上手。学科も全員合格!

    お疲れさまでした~~💮





    明日から、後半メンバー頑張りましょう。

    ファンのゲストさんとも一緒に、和気あいあい楽しんできます^^


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    講習WEEK

    ポイント・石垣島周辺   気温・31℃ 水温・28℃ 天気・曇り

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    ヨナラWEEk突入してますが、、、

    今日から4日間に分けて、OW講習の団体様がお越しです。

    頑張って、ライセンス取得しましょう(^▽^)/


    私は、Sさんとファンダイビングでちまちま潜ってました♪

    久しぶりにシティでマンタ外したーー!ショック(´;ω;`)


    住居人がでかすぎて怖すぎる…ホラーーー

    Sさん大好きな、イシガキカエルウオ

    ニチリンダテハゼ

    ニセアカホシカクレエビ

    🐢


    明日も、元気に行って来まーす!

    また明日~!


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    カーチバイ~

    ポイント・西表方面   気温・32℃ 水温・28℃ 天気・晴れ時々曇り

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    風はビュービューですが、天気は最高☀

    でもちょっと、カーチバイ強いな…苦笑

    もう少しの我慢でしょう。

    今日も、ドリフト絡めながらの3ダイブでした♪


    最近、ギンガメの数が少ないです。

    どこ行った~~??

    透明度に苦戦しながらも、色々見れて楽しかったです^^




    今日も、ご参加いただいた皆様ありがとうございましたー!

    また、再会の日を楽しみにしておりまーす。


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    今日はドリフト

    ポイント・西表方面   気温・30℃ 水温・28℃ 天気・曇り時々晴れ

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    今日も、風強め~。

    南西風に強い西表エリアで、がっつり楽しみます。

    3本目、マンタ3枚出てくれました(^▽^)/

    雨は降りそうで降らない(笑)

    透明度もう少し良くなっておくれ~。



    明日も、ドリフトで~す!


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    真夏日☀

    ポイント・マンタ方面   気温・32℃ 水温・28℃ 天気・晴れ時々曇り

    はいさ~い^^

    今日も、楽しい一日でした~。


    暑い暑い、肌が焦げます。

    そろそろ梅雨明けかな~?な、お天気でございました^^

    風も少し落ち着いてくれて、一安心♪




    マンタは今日も大接近してくれて、満足でございました(^^♪

    マンタシティは、出現率が大変安定しており、感謝感激です。

    明日は、ドリフト予定~。


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    今日も吹いた~

    ポイント・マンタ方面   気温・30℃ 水温・28℃ 天気・曇り時々晴れ

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    カーチバイが吹き荒れております。

    帰りはまぁまぁキツイけど、マンタシティまで行ってみよう^^

    ポルトガルからお越しの体験ダイビングお二人も、

    無事マンタ見れて、御の字でございました。







    今日も、ご参加いただいた皆様ありがとうございましたー!

    明日はカーチバイ、お手柔らかにお願いします。

    また明日~!


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    今日もがっつりと

    ポイント・西表方面   気温・30℃ 水温・27℃ 天気・曇り時々晴れ

    はいさ~い^^

    今日も、楽しい一日でした~。


    野原曽根で、がっつり行きましょう!

    無事に、マンタも会えました^^

    先日ハーリーが終了し、カーチバイ(夏至南風)が吹き始めたかな?

    南風が強めの日々が、しばらく続きそうです。



    やはり、マンタが登場すると皆様のアドレナリンが倍増しますな(笑)

    嬉しそうな笑顔が見れて、私もほっこりしました^^

    明日は、久しぶりに川平行こうかな~?

    また明日~!


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    ヨナラ最終日

    ポイント・ヨナラ方面   気温・30℃ 水温・27℃ 天気・曇り時々晴れ

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    今回のヨナラ合宿は、今日で終了!

    ラストは、5枚のマンタに会え、良い締めくくりとなりました。

    曽根でも、マンタに会えました。

    皆様、ありがとうございました~!





    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    雷雨からの晴れ

    ポイント・ヨナラ方面   気温・30℃ 水温・27℃ 天気・雨のち晴れ

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    朝は、雷ゴロゴロの雷雨です⚡

    昼頃から、スカッと晴れました☀

    海況はべた凪。

    楽しかったでーす(^▽^)/




    連日ドリフトの日々ですが、明日も、ドリフトで行ってみましょう~!

    また明日~!


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    今日もがっつりと

    ポイント・浜島、ヨナラ方面   気温・30℃ 水温・27℃ 天気・曇り時々晴れ

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    1本目は、こちらも禁漁明けの浜島エリアへ。

    のんびりチェックダイブには、いいポイントです。

    キンメモドキたち、3倍ぐらいの数になって欲しいな~。


    ヒメオニオコゼ

    ハダカハオコゼ


    2本目以降は、曽根&ヨナラの王道コース。

    透明度、まずまず良しでございました^^



    今日のヨナラは、一枚が優雅に泳いでました~。


    今日も、ご参加いただいた皆様ありがとうございましたー!

    また明日~!


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    お久しヨナラ

    ポイント・ヨナラ方面   気温・30℃ 水温・27℃ 天気・曇り時々晴れ

    はいさ~い^^

    今日も、楽しい一日でした~。


    2カ月ぶりの、ヨナラ水道へ(^^♪

    やっぱり、砂地の光景は美しい。

    無事に、マンタに会えてホッとしたのでした^^


    おまけのバラクーダ^^

    楽しかったでーす(^▽^)/



    チェックダイブも、のんびり楽しみました🎶


    明日も、少しマクロも交えながら、、

    元気に、行って来まーす!


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    海再開

    ポイント・石垣島周辺、西表   気温・30℃ 水温・27℃ 天気・晴れ時々曇り

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    5日ぶりの海です(^^♪

    しっかり静養&陸作業も済んだことだし、

    今日からまた、がっつり潜ります。


    梅雨明けしたような、良いお天気でした☀

    午前中は、のんびりダイビング。

    午後から、ドリフトー!


    タツウミヤッコ


    最近、こっちエリア来たら必ず潜るポイント✨



    明日から、ヨナラ解禁です。

    砂地で、ゆっくりマンタ見れますように!


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    真夏に☀

    ポイント・西表方面   気温・30℃ 水温・27℃ 天気・曇りのち晴れ

    はいさ~い^^

    今日も、楽しい一日でした~。


    朝は曇り空でしたが、昼前から一気に快晴に。

    これを待ってたね~^^

    海況も良かったですよ🎶


    キラキラ~の数が増えてます。

    好きなんですよね~ずっと見てられる(^^♪


    曽根は、今日も楽しかったです。

    マンタは、通過だけ~~~。

    だけど、、、


    ヒメイトマキエイ(通称:モブラ)が、3枚連なって求愛行動。

    猛スピードで泳いでました。

    初めて見たな~(^▽^)/


    今日も、ご参加いただいた皆様ありがとうございましたー!

    連勤続いていましたが、明日から数日間お休みいただきますzzz

    身体中がバキバキなんで、静養します(笑)


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    パナリまで

    ポイント・竹富、パナリ   気温・29℃ 水温・26.5℃ 天気・曇り

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    台風1号の南うねり、前線の北うねり。

    どこに行ってもうねりある、ちょっと厄介な日です。

    安全を考慮しながら、パナリまで~。

    無事にマンタに会えました^^


    2枚のマンタ、ありがとう~~(^▽^)/



    砂地でものんびり、楽しかったです。

    明日は、かなり海況落ち着くでしょう。

    また明日~!


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    前線通過~

    ポイント・竹富、名蔵   気温・27℃ 水温・26.5℃ 天気・雨

    はいさ~い^^

    今日も、元気に3ダイブ潜ってきました~。


    昼頃、前線通過でした。

    どっしゃぶり~~!苦笑

    風はそこまで強くならず、一安心。

    近場エリアで、のんびりダイブでした♪


    少し流れがあったんで、アカククリはギュッと固まってました

    ハナミノカサゴ

    オイランヨウジ


    アオフチキセワタ

    コナユキツバメガイ

    シロウネイボウミウシ


    さぁ、ゆっくりお風呂に入って明日に備えようzzz

    大雨の中、お疲れさまでした^^

    また明日~!


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    雨の一日

    ポイント・石垣島周辺   気温・28℃ 水温・26.5℃ 天気・雨時々曇り

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    朝から、よく降っております☔

    風もビュービュー、島影エリアで潜りましょう^^

    皆で和気あいあいと楽しみました。




    Gさんリクエスト、600ダイブはウミヘビと🐍

    初めて、ウミヘビとの記念ダイブ写真撮りましたわ(笑)


    明日は、海況荒れそうです…

    安全第一で、大型船に乗り合いで行って来まーす!


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    曽根で記念ダイブ!

    ポイント・西表方面   気温・30℃ 水温・26.5℃ 天気・晴れ時々曇り

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    ドリフトDAYです。

    前回より、透明度良くなりました。

    流れも良い感じ、楽しかったでーす(^▽^)/


    マンタ&ギンガメ


    Sさん、祝400ダイブ🎂

    欲張りな記念写真も、パシャリ(^^♪

    おめでとうございまーす!!


    明日も、元気に海へ~!


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    べた凪~

    ポイント・石垣島周辺   気温・30℃ 水温・26.5℃ 天気・晴れ時々曇り

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    ほぼ無風で、ベった凪です♪

    梅雨の中休み、南の海上で台風出来たみたいやけど…

    のんびり皆で和気あいあいと~。


    ハナヤサイサンゴが産卵してました~。


    マンタは4個体かな?

    今日も、ゆっくり堪能させていただきました^^


    ナカモトイロワケハゼ

    ニチリンダテハゼ


    今日も、ご参加いただいた皆様ありがとうございましたー!

    また明日~!


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    昨夜の結果と今日は曽根

    ポイント・西表方面   気温・30℃ 水温・26.5℃ 天気・曇り時々晴れ

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    昨夜は、無事にサンゴの産卵に立ち会えました。

    22:00頃から、小規模でしたがあちこちで産卵。

    ゲストの皆様と一緒に見れて良かった~^^

    ということで、今日は家で休みますzzz




    日付変わって、今日も、西表方面。

    地形ポイントと、ドリフトで楽しんできました♪

    マンタいましたよ~!

    何回か遭遇しましたが、ホバリングせず…

    とりあえず、久しぶりに曽根で出逢えたんで良しです^^


    明日は、川平予定です。

    また明日~!


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    貸し切りドリフト!

    ポイント・西表方面   気温・30℃ 水温・26.5℃ 天気・曇り時々晴れ

    はいさ~い^^

    今日も、楽しい一日でした~。


    昨日のナイトは、雨雲多く風も回る予報だったんで、、

    安全第一。行きたいところには行けず…

    竹富のサンゴポイントで勝負してきましたが、惨敗。。

    今日も、これから行って来ます。


    日中は、久しぶりにいいお天気☀

    ポイント貸し切りで、がっつりドリフト堪能してきました♪


    八重山のギンガメも、迫力ありますよ~!


    その他、マグロ群れ、GT、カマストガリザメ、マダラトビエイ、etc…

    マンタは、残念ながら登場せず><

    透明度は、思ったより悪くなく流れも緩やかでした^^

    明日も、日中はドリフトかな~?


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    雨の中

    ポイント・石垣島周辺   気温・29℃ 水温・26℃ 天気・雨のち曇り

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    朝は、どっしゃぶり☔

    梅雨らしい梅雨ですわ~。

    夏場に水不足にならないように、今のうちたくさん降ってください^^


    3日連続、石垣周辺へ。

    マンタは、安定して見れてます。

    真上通ったり、大迫力~!




    3ダイブ潜って、ゆっくり休憩zzz

    これから、ナイト行って来ます。

    産卵見れますように!


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    今日もマンタへ!

    ポイント・石垣島周辺   気温・29℃ 水温・26℃ 天気・曇り時々晴れ時々雨

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    大雨覚悟してましたが、ほとんど雨降らず。

    地形ポイントでは、晴れ間も出てラッキーでした~🎶

    マンタもしっかり見れて、楽しかったでーす(^▽^)/





    今日も、ご参加いただいた皆様ありがとうございましたー!

    そろそろ、サンゴの産卵ナイトですな~。

    天気と相談しながら、明日から出動予定です。


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    どでかいの

    ポイント・石垣島周辺   気温・28℃ 水温・26℃ 天気・雨のち曇り

    はいさ~い^^

    今日も、楽しい一日でした~。


    気象庁は、なかなか梅雨入り宣言しませんが、、

    もうさすがに天気図見てる限り、梅雨入りでしょう。

    しばらくは、雨とお付き合いしながらのダイビングです。

    水中は、盛りだくさんでした~(^▽^)/


    まだ小粒のキンメモドキたちが、穴の中でキラキラ~☆彡

    夏になるにつれてどんどん数も増えてきます。

    楽しみです^^

    ヤッコエイ

    タイワンカマス


    マンタは、じっくり観察できました~。

    1匹は、船の近くで回っていてなかなか上がれない^^

    最高でした~(^^♪


    ハダカハオコゼは、紅白で🎶



    久しぶりに、どでかいサイズ!

    近くをゆっくり泳いでくれました~。

    特大ナポレオン!!


    明日も、雨予報☔

    雷はあかんで~~。

    また明日~!


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    祝100ダイブ

    ポイント・竹富南   気温・29℃ 水温・26.5℃ 天気・曇り時々晴れ

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    本当は昨日だった、Kさんの100ダイブ。

    今日、胴上げ付きでお祝いでーす🎁

    まだまだこれからも、一緒に潜りましょうね(^^♪



    一日竹富でのんびり潜ってきました。

    明日は、マンタ狙いへ行って来ます。

    また明日~!


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    KANOKAWA

    ポイント・黒島、西表鹿の川   気温・28℃ 水温・26.5℃ 天気・曇り時々雨

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    リピーターさんたちが、集まりまして。

    皆、関西人!賑やかです(笑)

    行ったことがない方たちもいるので、遠征しましょか~。

    鹿ノ川まで行って来ました~(^▽^)/


    大崎以外で見るコブシメは新鮮☆彡

    Nさん、還暦前お祝い!

    別チームKさんの100本は、明日お祝いです^^


    ぐぐぐ…マンタは現れず…

    明日は、会えるといいな~~。

    マグロの2、30匹の群れはなかなかの迫力でした。

    明日は、晴れておくれよ~祈


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    透明度いいじゃない

    ポイント・竹富、黒島、パナリ   気温・30℃ 水温・26.5℃ 天気・晴れ

    はいさ~い^^

    今日も、楽しい一日でした~。


    スカッと朝から晴天☀

    風も微風、どこもかしこも透明度抜群!

    最高でした~(^▽^)/


    最近の雲天ですこーし水温下がりましたし、マンタの居心地良いんじゃないかと。

    パナリで、マンタ狙います。

    バッチリ読み通りでございました^^


    ジュリアン、講習最終日はマンタに会えた~!

    とってもお上手、お疲れさまでした^^


    オヤビッチャの卵です🐣


    やっぱり、晴れてて透明度抜群で海況良しの三点セットが一番ですね。

    皆で、和気あいあいと楽しみました。

    ご参加いただいた皆様ありがとうございましたー!


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    冷えます

    ポイント・石垣島周辺   気温・25℃ 水温・26.5℃ 天気・曇り時々雨

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    エアコン使わないでいいくらいの、涼しい一日。

    風は弱かったんで、海況は良かったですよ。

    のんびり、島周りダイビングでした~♪



    グルクマ追っかけてたのかな~?

    カマストガリザメが大崎の浅瀬に現れて、びっくりしましたわ(笑)

    大物狙いは、バラクーダとホワイトチップお子様。

    最後は、久しぶりにサンゴポイントで癒されてきました。

    今日も、ご参加いただいた皆様ありがとうございましたー!


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    久しぶりの北風~

    ポイント・黒島、パナリ   気温・27℃ 水温・27℃ 天気・曇り

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    前線通過でした。

    早朝は雨降ってましたが、出航するころには止んでくれました^^

    北風強く冬みたい。。。

    水温高いので、水中は快適です~♪


    ハナゴンベ

    オランウータンクラブ

    カノコイセエビ



    パナリで、何とかマンタ見れました~!

    私たちの前を通過して、さようなら~✋

    でも、登場してくれてありがとう!


    アカテンイロウミウシ

    キカモヨウウミウシ

    コナユキツバメガイ

    ヒオドシユビウミウシ


    明日は、少し風治まるかな?

    また明日~!


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    マンタいい感じ

    ポイント・西表   気温・30℃ 水温・27℃ 天気・晴れ

    はいさ~い^^

    今日も、楽しい一日でした~。


    今日は、NEWスタッフかつ君のガイドです。

    3月から入社して、約2カ月ほど経ちました。

    ゲスト少ない時は、曽根もガイドしてますよ。

    近々、写真付きでブログ書いてもらいます(笑)


    野原曽根3本!

    マンタ4枚、ギンガメ&バラクーダ、GT、イソマグロなど…

    めちゃ楽しかったらしい。。^^

    私は、一日船長でがっつり日焼けしました(笑)


    インスタにて、動画アップしますね~。

    明日は、嫌~な前線通過。

    安全第一で、潜ってきます。


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    ドリフトDAY

    ポイント・西表、鳩間方面   気温・30℃ 水温・27℃ 天気・晴れ

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    GW明け、しっかり休養も挟み今日から海再開です。

    Uるまさんに、乗り合いでした~。

    鳩間まで行ってきたよ~(^▽^)/


    GTが後ろからついて来て、なかなかギンガメが大玉になってくれません^^;

    鳩間では、グレイリーフのお子ちゃまたちに会いに。

    今日は、数が少なかったな~。。


    明日も、大物狙いかな~?

    また明日~!


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    宝石探し

    ポイント・竹富、黒島、パナリ   気温・30℃ 水温・27℃ 天気・晴れ

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    午前中は、ウミウシ探し。

    午後から、パナリでマンタ見ようと計画しております^^

    結果、、、

    パナリにマンタは居なかった~~><

    「マンタおらんよー!」


    ウミウシ探しは、順調にいっぱい見つかりました🎶

    水温高いから、無限に潜れますわ(笑)


    ウデフリツノザヤウミウシ   まだこの時期でも居てくれるのね^^

    フジナミウミウシ

    ボンボリイロウミウシ

    タヌキイロウミウシ

    モザイクウミウシ

    コミドリリュウグウウミウシ

    アカイバラウミウシ

    マダライロウミウシ


    他にも、ウミウシ沢山いましたよ。

    楽しかったな~~(^▽^)/

    月末にウミウシ姉さんご来島なんで、その時までこの状態が続きますように^^


    GW連勤続いていましたが、明日はお休みいただきますzzz

    休養も大事。

    今日は、打ち上げでたくさん飲もうっと🍺


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    降ったり止んだり

    ポイント・石垣島周辺   気温・28℃ 水温・27℃ 天気・曇り時々雨時々晴れ

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    不安定なお天気で、雨雲ゴロゴロ。。

    スコールが通り過ぎたらその後は晴れる。

    海況はそこまで荒れなかったんで良しでしょう^^


    今日は、マクロ中心でした🎶

    マクロは透明度関係ないから、良いですね(笑)


    バラクーダは、しっかり押さえてます^^

    ナカモトイロワケハゼ

    タイマイ


    コブシメ産卵

    オス同士の喧嘩

    交接シーン   オスちっちゃいな~~


    ハダカハオコゼピンク   白も2個体いましたよ

    数カ月ぶりに覗いたら、大きくなったな~^^


    その他諸々、のんびり楽しみました。

    GWも、無事終了!

    ご参加いただいた皆様ありがとうございましたー!


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    GWサプライズ!

    ポイント・西表方面   気温・30℃ 水温・27℃ 天気・晴れ時々曇り

    はいさ~い^^

    今日も、楽しい一日でした~。


    いい天気で、波も穏やか(^^♪

    ドリフト3本行っちゃいましょか~~!


    GWサプライズです。

    イルカが船と並走~~🐬

    結構数がいるぞ~~。

    エンジン止めても近くにいるもんだから、シュノーケルでドボン!

    最高でした~~(^▽^)/


    動画はインスタで。

    とっても癒されます♡


    水中は、熱く潜ってきました。

    オールスター勢揃い🎶

    透明度だけが、、、なんでやねん…苦笑



    最終日の方が多い本日に、バッチリ楽しんで頂けて良かったです^^

    また皆様、再会の日を楽しみにしております。

    明日も元気に出航です!


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    GW終盤戦

    ポイント・西表、大崎   気温・30℃ 水温・27℃ 天気・曇り時々晴れ

    はいさ~い^^

    今日も、楽しい一日でした~。


    どこの船もダイバーで賑わっております。

    GW真っ只中、今日もゲストの皆様とわいわい賑やかに出航です🚢

    午前中は、西表方面。午後から、大崎で楽しんできました^^



    明日も、ドリフト絡めて楽しんできます🎶

    もっと風弱くなってもいいんですが(笑)

    皆様、よろしくお願いしまーす(^▽^)/


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    鹿の川遠征~

    ポイント・竹富南、西表鹿の川   気温・30℃ 水温・27℃ 天気・曇り時々晴れ

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    鹿の川まで行って来ました~🎶

    ダイナミックな西表の風景を眺めながら、水中ではマンタに会いに。

    のんびり癒されてきました^^

    一本目は竹富で肩慣らしでしたよん。




    マンタは、4個体かな?

    また、今月中には来たいな~。

    今日も、ご参加いただいた皆様ありがとうございましたー!

    明日は、ドリフト予定~。


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    土砂降りからの

    ポイント・黒島、パナリ   気温・27℃ 水温・27℃ 天気・雨のち曇り

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    朝は、どっしゃぶり!

    出航するか考えるぐらい降りましたわ(笑)

    雨雲レーダーで、9時前には雨雲通り過ぎる予報で一安心^^

    無事に3ダイブ潜ってきましたよ(^^♪


    アケボノハゼ

    ゾウゲイロウミウシ

    アデヤカミノウミウシ


    パナリは、、、マンタチーンでした…><


    最近、シャコガイの外套膜のグラデーションにはまってます。

    このブルーきれいやな~☆彡


    さぁ、ぼちぼち海況も安定してきそうなんで、明日は遠征かな~~。

    GWも終盤戦。

    楽しんできまーす(^▽^)/


    PS:マイ、誕生日おめでとう!!

    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    5月スタート!

    ポイント・石垣島周辺、西表   気温・28℃ 水温・27℃ 天気・雨のち晴れ時々曇り

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    朝方の雷で目が覚めました。

    大雨でどうなるこっちゃでしたが、出航前に前線通過。

    出航時には晴れ間も出て、一安心でした^^


    今日の曽根は透明度良し!

    久しぶりにモブラも出現!

    楽しい季節となっております(^^♪


    こんな場所に、マダラトビエイ



    少し北風の日々が続きそう。

    暑すぎなくて、丁度いいんですがね^^

    明日も、楽しんできます~~。


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    4月終了!

    ポイント・石垣島周辺   気温・30℃ 水温・27℃ 天気・晴れ時々曇り

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    南西風がビュンビュン吹いておりますが、元気にダイビング。

    天気は今日も最高です☀

    肌が日に日に焦げるように黒くなっていきます(笑)



    何故かゴシキエビによく会いました🦐

    捕ってませんよ(笑)


    無事に、4月も終了!

    明日は、前線通過で不安定なお天気に。。

    安全第一で行って来まーす!


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki

  • 海ブログ

    すぐにリベンジ!

    ポイント・ヨナラ方面   気温・32℃ 水温・28.5℃ 天気・晴れ時々曇り

    はいさ~い^^

    今日も、楽しく潜ってきました~。


    南風で、夏を感じる一日に☀

    今日はしっかり、曽根でもヨナラでもマンタ🎶

    一本目は、キンメのキラキラシャワーを久しぶりに。

    楽しかったぁぁぁ!




    さぁ、明日も張り切って行って来ますよ!

    今日までご参加いただいた皆様ありがとうございました^^

    また再会の日を楽しみにしております。


    石垣島でダイビングするならOHANA

    0980-87-0724

    info@ohana-ishigaki