海ブログ

MANTA

みなさん、こんにちはー❕ まゆです✨

昨日に引き続き、寒波到来中の石垣島です🥶

今日も大型船に乗り合いで行って来ました~

まずは、黒島エリア🐮

完全に気配を消し、爆睡中のマダラエイ😲

触れそうなくらいどんなに近づいても逃げませんでした笑

そんなマダラエイのすぐ横で元気に泳ぎまわっているハナビラクマノミ。

透き通っているピンク色が可愛い💕

カメたちも変わらず、優雅に泳いでました😊

素通りですが、4枚ほど水中でマンタにも会えました~


その後は、パナリへ❕

エントリーすると船下にマンタ2枚✨

貸し切りで見れちゃいました‼

それから、あちらこちらから集まってきて、5枚がずーっとホバリング🤩

小さな子供のマンタも居て、とても可愛かったです💛

ここで十分にマンタたちを満喫できました~!

透明度が悪く、残念ながらヨナラ水道は潜れませんでしたが、次回リベンジしましょう🔥


本土では、雪が降った地域もあるようなので、みなさまお気をつけてください🤧

明日から本来の温かい石垣島に戻ってくれるといいな~

海は明後日から再開予定です✨

それではみなさま、またお会いしましょう❕


石垣島でダイビングするならOHANA

0980-87-0724

info@ohana-ishigaki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です