海ブログ

黒島DAY🐮

みなさん、こんにちは~!まゆです✨

今日も海況がかなり悪かったため、Iさん、Mさんと乗り合いで行って来ました~

朝から黒島へ★ 道中はかなり揺れていました💦


1本目は、気配なく残念ながら会えず…

実は、今日の1本目でIさんは800ダイブ記念💛

まずは、3人で記念写真📸

マンタにもお祝いして欲しい❕と願いを込めて2本目もマンタ探しです🔥

すると、水面と水中でマンタが行ったり来たり。

プランクトンが増え始めたようで、2枚~4枚ほど会えました✨


その後、お昼ご飯を食べ終わる頃には、どんどんマンタが船の近くに集合😲

水面休息を終えると、みんなで急いで海へ💨

水中は、かなり流れていましたが(ドリフト出来るくらい笑)、

必死で泳いでいくと、たくさんの捕食マンタたち✨

カメラには全部収まりませんでしたが、少なくとも6枚は居ましたよ~‼

久しぶりに、水面マンタフィーバーです😊

時折、水中に潜って近くでお腹を見せてくれる子も居ました♡

たくさんのマンタに記念ダイブお祝いしてもらえて良かったです👏

おふたりとも、2日間ありがとうございました✨

明日からは、オハナ号でドリフト予定で行って来まーす❕


石垣島でダイビングするならOHANA

0980-87-0724

info@ohana-ishigaki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です