海ブログ

島エリアでのんびり♪

みなさん、こんにちは~❕ まゆです✨

今日は、海況が悪いためゲスト様とマンツーマンで潜ってきました~

3年ぶりの石垣島というNさん👏

まずはサンゴのキレイなポイントで癒しダイブ✨

浅瀬で突然現れたツノダシの群れ😲

かなりの数が居て興奮しました~❕


その後は、大崎へ。

しばらくドリフトばかりだったので、このエリアは私も久しぶりです😊

根の下でアカククリの若魚発見❕

成魚は頻繁に見ますが、若魚はたま~に登場します🤩

ちびクマノミの周りには、イソギンチャクモエビ🦐

たくさん集結してて可愛かった~♡

ドットがおしゃれなニセゴイシウツボ。

大きい割にかなり臆病でした。。。


カメポイントでは、寝ているアオウミガメの横で食事中のタイマイ🍽

ダイバー無視で、ひたすら餌をむしゃむしゃと(笑)

動画を撮っても面白いですよ📸

最後は、コブシメ。

枝サンゴの上でペアが産卵中🥚

最近、数も増えてきましたよ~❕


今日は、少し気温が低くて肌寒い1日。

太陽が出てくれると嬉しいですが、明日も強風予報💦

安全第一で、明日も元気に行って来ます!


石垣島でダイビングするならOHANA

0980-87-0724

info@ohana-ishigaki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です