海ブログ

再びヨナラへ❕

みなさん、こんにちは~!まゆです★

今日は、Yさんとマンツーマンで乗り合いで行って来ました~


まずは、竹富周辺のワイドポイントへ。

かなり流れがありましたが、頑張って泳ぎ回りました(笑)

なかなか大きなイソマグロが群れていて、見応えありましたよ👀


今日はだいぶ波も低くなったため、その後はヨナラ水道まで🔥

マンタの求愛情報もあったため、期待していると…

なんと!船上から水面での求愛見れちゃいました🤩

4枚が船の真下をくるくると!

そしていざ、水中に入ると、、、

(Yさん撮影)

根の上にマンタがホバリング🎶

移動中には、中層を3枚がトレイン!

砂地にも2枚居てくれて、ゆっくり堪能できました😊

1ダイブで7枚のマンタと会えましたよ✨


 

2本目も3枚セットでホバリングしてくれて、撮れ高◎❕

水面ではイルカたちもジャンプしてました🐬💕

乱舞とまでは、なかなかいきませんでしたが、

連日複数枚に会えて、今回のヨナラWEEKもマンタ三昧でした✨


今日からオハナ号を陸揚げしており、少しの間、海はお休みです。

みなさん、また数日後にお会いしましょう~!


石垣島でダイビングするならOHANA

0980-87-0724

info@ohana-ishigaki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です