海ブログ

初日マンタ❕

みなさん、こんにちは~!まゆです✨

今日から海再開。

AOW講習のMさんとマンツーマンで乗り合いで行って来ました~


5年ぶりのダイビングというMさん。

久しぶりの水中世界をとっても楽しんでいました🤩

おちびカクレクマノミ💕

あちらこちらにイソギンチャクがあり、今日たくさん会いました(笑)

他にもハナゴイやキンギョハナダイなど、カラフルな魚たちに見とれていましたね♡


講習も進めつつ、最後は川平のマンタへ❕

エントリーすると、船のすぐ後ろで2枚がホバリング✨

時々、求愛ぽい素振りも見せていましたが、メスはだいぶ嫌がっていました、、、(笑)

それでもオスは諦めずに頑張っていましたよ~!笑

30分以上ずーっと居てくれてゆっくり撮影もできました😊

まだ経験本数は浅いMさんですが、初日から2枚も見れるなんてラッキー過ぎます!


講習初日から、とても贅沢なダイビングが出来ました✨

この調子で明日も頑張りましょう!

明日からは、オハナ号で出航。

元気に行って来まーす❕


石垣島でダイビングするならOHANA

0980-87-0724

info@ohana-ishigaki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です