海ブログ

台風明け

みなさん、こんにちは~!まゆです★

今日は、台風が過ぎ去った直後でかなり海況が悪いため、乗り合いで行って来ました~

朝から港もかなりバシャバシャ💦


まずは御神崎灯台下へ。

ダイナミックな地形を楽しみつつ、マクロも📸

パイナップルウミウシ。

最近ウミウシ減っているので、見つけると嬉しい~!

岩陰には、オイランヨウジ✨

縞々模様がキレイで映えます!


穏やかなポイントを目指して、崎枝方面へ。

曇り空でしたが、ダイバーを入れて撮るとやはり綺麗なアーチ🌟

ここでも可愛い幼魚たちに癒されました💛

よく見ると、右のお腹あたりにコペポーダが付いてるナミドリガイ👀

ウミウシに寄生しているカイアシ類だそう


最後は、川平のマンタ狙い!

久しぶりに来ました~

最近マンタ率が低くなってるというマンタシティ。。。

ですが、タイミングばっちり🤩

何十人ものダイバーたちに囲まれながらも、ずーっとホバリング😊

久しぶりの川平マンタに会えて嬉しかった~!


マクロもワイドも楽しめた1日。

明日からは、風も波もマシになりそう✨

LAULEA号で元気に行って来まーす❕


石垣島でダイビングするならOHANA

0980-87-0724

info@ohana-ishigaki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です