海ブログ

ワイド3本‼

みなさん、こんにちは~!まゆです★

今日は、乗り合いで少人数で行ってきました✨

朝は、島周りのワイドポイントへ。

透明度はいつも通りの白濁り(笑)

ですが、水中は最高でした~❕ (本日の写真提供・Aさん)

オオメカマスに続いて、コガネシマアジとギンガメアジが同時に目の前に登場👀

ギンガメはかなりの大群で、渦を巻いたり私たちの周りを10分以上ウロウロ。

ギンガメリバーに大興奮しながら、満喫😊


西表方面に移動し、野原曽根でドリフト💨

エントリーすぐ2枚のマンタ‼

その後も3枚が同時に現れて、ギンガメを背景に最高の画が見れました💛

野原曽根のギンガメは、綺麗なタワーになってましたよ👏

安全停止中にも、マグロの群れやバラクーダに会えて盛り沢山~!


最後は、ヨナラ水道へ。

砂地マンタは居ませんでしたが、巨大なマグロ&じーっとホバリングしてくれるマンタが🌟

コバンザメの躍動感📷

素通りでしたが、他にも2枚のマンタが通過。

砂地マンタは、またリベンジです🔥


今日もワイド三昧で楽しい1日でした~!

明日もがっつりマンタ狙いましょう❕

LAULEA号で、明日も元気に行って来まーす💨


石垣島でダイビングするならOHANA

0980-87-0724

info@ohana-ishigaki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です